こんにちは。
2週間の実習が終わって、今日から夏休みです。


CBTの勉強やらないとマジでやばい。
でも、今日は夏休み初日。
4月から死ぬほど忙しかったし、普段より少しゆっくりして溜まったDVD見てもバチは当たらんやろうと思いきや、我が家の1歳10ヶ月息子のコウ、台風で保育園がお休みに༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽ 


その瞬間、やりたかったことはすべて白紙になりました…


コウがイヤイヤ期に片足突っ込んでることもあり、悲壮な覚悟とともに1日がスタート。
カァァァァァァアアアアン(ゴングの音)



まずは台風で強風吹いてるのにベランダに出たがる。危ないっちゅうに。
しかし台風を理解していないのでわざわざ玄関から靴を持って来て大泣き(^◇^;)

「じゃあコウちゃん1人で出る?」と聞くと、「ママ、いっしょ」と言い、さらに大泣き。マジかい。

結局根負けして、風がおさまったタイミングでベランダ出る。
結局出るなら最初から出ればよかった。
そして、いつものことですがなぜか汚いものに限って触りたがる…排水溝の黒い水とかホウキの毛の部分とか…。




おやつは、おかわり後も「もっかい」「もっかい」と大泣き。
望み叶えてあげたいんだけどね、ご飯しっかり食べてほしいしね…それでなくてもよく食べるからちょっとポチャポチャしすぎてて母は気になっているのだよ。




そのあとはお風呂にて水遊び。午前中にできる限り疲れさせる作戦発動。
私に水かけまくるのはいいとして、ジョウロでバスタブをカンカン叩きまくり。バスタブ割れそう(^◇^;)
また、湯船から水を汲み出して排水溝に捨てるだけの簡単なお仕事にいそしむコウ。なんでや。




お昼ご飯時は、きらいな野菜を「ポーイ」と言いながら床に放り投げる(^◇^;)。
その様子はちょっとオモロかわいいけど、おもしろがるとよけいにやるので、急速床拭きマシーンと化す私。



ご飯の後はお昼寝。しかし寝ない…寝かしつけでまさかの3時間半…「かぞえてんぐ」のDVDエンドレスリピートでもう数えまくり。
数回の大泣きでだいぶ私もメンタルやられる。




で、母としての自信を失いかけた頃、ようやく寝てくれまして、今もうすぐ2時間たちます。夜寝るんかな…
いつ起きるかヒヤヒヤしながらだけど晩ご飯はちゃんと作ることができました。




疲れた…
いやぁ、本当、大学行ってる方が楽です…外に出れない雨の日の育児は特に。
保育園の先生と専業主婦のお母さんには本当に頭が下がります。


あっ、もうすぐ起きそうです。
失礼します( ・`ω・´) 





ランキングに参加しています。 
よければどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 
にほんブログ村