昨日歩いてたら、前の方で小学生の子が派手に自転車で転んでしまい、しばらく起き上がれなかったのです∑(゚Д゚)



思わず「大丈夫!?」って駆け出そうとしたら、
自分もすっ飛んで転倒、
膝、顎、両手強打、
ボタボタ流血……



やっとの思いでその子のところにたどりついて
「…大丈夫?」って言ったら、


周りの子に


「いや、そちらこそ大丈夫ですか?」


って聞かれてもうそうなるよね恥ずかしいいいいい



自転車で転んだ子の方は大丈夫そうでした。何より。



私は顎と膝の挫創がひどく、特に左膝がパンパンに腫れてて歩くのも痛いです…。

きっと放出された炎症性サイトカインによって血管透過性が亢進して、血漿が血管外に出て溜まってるから腫れてるんだね!!!!!
病態わかってもどうしようもないわ!!!!!



とりあえず圧迫して止血して、ザブザブ水道水で流して絆創膏とガーゼ貼りました。
最近はあまり消毒しすぎない方が良いと言われてます。








職場で安全担当委員を兼務してる夫Kちゃんいわく、


「とにかく走らない
ことが大事。」


だそうで皆さんもお気をつけください!



私、医者になってからも病院内走ってて階段落ちたりしそう…本当気をつけよう。。





ランキングに参加しています。 
よければどうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 
にほんブログ村