こんにちは。

好きな言葉は、 イギリスの思想家、ウォルター・バジョットの

「人生における
最も大きな喜びは
君にはできないと
世間が言うことを
やってやることである」 


です。


ちえりんです。




ついに国公立前期試験が今週末に迫って来ましたね。
私の大学の医学部棟にもこんな貼り紙が。試験直前を実感します。











で、







弱気になってる人は
いねぇがーーー!!!!!!!


ナマハゲさんにご登場いただきました。




冷静に考えたら再受験生の皆さんは本当ーーーにすごいんです!
自信もってほしい。

この1年、高校生じゃないのに勉強し続けただけでもすごすぎます。

さらに、高校の卒業証明書など、再受験しなければ二度と手にしなかったであろうめんどくさい書類をイチからそろえ、そしてすでにセンター試験も受け終えたわけです。


すさまじいエネルギーと行動力です。



おそらく、医学部再受験勉強している人の中で、実際に受験する人はほんのひと握りです。

本気の人はもっと少ないです。

ここまでやってきた自分に自信持ってくださいね。




そしてそして、最後まで絶対にあきらめないで食らいついてください。
センター良かった人も悪かった人も、1点に気を抜かずに!ファイ!





ここで、良いイメージ作りに役立つような、元気が出る大逆転の動画集をご紹介します。 オリンピック多い…

よければ勉強の息抜きにどうぞ!ʕ•ᴥ•ʔ












☆リオオリンピック、タカマツペアのバドミントン決勝

第三試合で16対19と相手にリードされ(あと2点で相手が金メダル)、からの連続5ポイントで逆転金メダル。
何度見てもメンタルすごすぎ、鳥肌。
















☆ソチオリンピック、フィギュアフリー真央ちゃん

金メダルを期待されながら、前日、ショートプログラムで悪夢の16位。そこから立て直してフリーでは女子史上初となる6種類、8度の3回転ジャンプ成功。
これ見るといつも泣いてしまう。

















☆プロゲーマー梅原大吾さん、04年ストリートファイター世界大会で背水の大逆転劇。

私はゲーム全然詳しくないのですが(ストリートファイターも一度もやったことない…)、著書を読んだことがあり、勝負師としてのすさまじい努力、道なき道を進む覚悟を尊敬してます。
その梅原さんが伝説となったのが、体力がほぼゼロに近い状態から逆転勝利したこの試合。ラスト1分の動画で、短いのでぜひ。会場の熱狂にも注目。

















☆長野オリンピックスキージャンプ団体金メダル

原田選手は前回オリンピックで大失敗しており、1回目記録が伸びなかった時は「またか…」と最悪の事態がよぎったそう。奥さんはとても見ていられず2回目前に帰ってしまったそうです(笑)。その2回目で大ジャンプを決めて、金メダル。











受験生の皆さんが自分の実力を発揮できますように!!!!!







ランキングに参加しています。 
よければどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 
にほんブログ村