こんにちは、ちえりんです。


高校生の頃から、学校好き、イベント大好きの私…


もうすぐ医学科の合宿、通称「語る会」があります。
めっちゃ楽しみです(*´∀`*)


パンフレットを見ると、

「学生と教職員が語り合うことで、相互理解を深め、医学教育・学習がより効果的に行えるようにする」

というのが趣旨だそうです。


一応、正規のカリキュラムです。
うちの大学では、1年生時と3年生時に合宿があります。他の大学もあるのかな??


バスでちょっと遠方の宿泊施設まで行きます。
オリエンテーリングのような感じでテーマを出されてグループで意見を語り合います。
何分おきかでメンバーチェンジ。


夜は懇親会と余興もあります(*^^)v

1年生の合宿の時は、部活のみんなと一緒に少女時代の「Gee」踊りました。
グループ名は「短足時代」でした。
男子の皆さんには私が丁寧にメイクさせていただきました(笑)。

今回はひたすら鑑賞楽しみたいと思います(*´з`)



夫Kちゃんに真顔で


「合宿、夜は寝るんだよ。
もう若くないから風邪ひくよ」


と言われました。的確すぎて笑いました。


1年生の時の合宿ではオールでガールズゲストークしてたんですよね…

まぁ今回も寝ないんじゃないかな…(´◉◞౪◟◉)
おい。




ランキングに参加しています。 
よければどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 
にほんブログ村