こんにちは、ちえりんです。


河合塾のセンターリサーチの集計が終わり、バンザイシステムが稼働し始め、各大学のボーダーラインも出そろいましたね。


河合塾のセンターリサーチ以上に信頼できる情報はありません。

当たり前ですが、ネットの書き込みや周囲の変な噂に惑わされず勉強しましょう。
心理戦を仕掛けるのに時間を使うような人は勝手に落ちてくれるので大丈夫です(笑)。
そんなしょーもないことに巻き込まれてメンタルグラグラしたり無駄な時間を使わないことが大事です。


私の場合は三重大傾斜配点90.4%で、前期はセンターリサーチではB判定、駿台データネットではA判定でした。
後期は確かC判定だったと思います。

まあ、1年の勉強じゃ数学の記述力きたえきれず、前期は落ちて後期合格だったのですが…(^◇^;)アハハ…

このように、医学部受験はめっちゃシビアです。

センターで9割超えようが、バンザイシステムでバンザイしようが、まったく安心できません(笑)。
センター思うように取れなかった人が、ここから猛烈に追い上げてきます。



センターの結果が良かった人も油断せず、良くなかった人もここから猛追開始で記述力きたえていきましょう!


もちろん面接対策も忘れずに!






ランキングに参加しています。 
よければどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 
にほんブログ村