こんにちは、ちえりんです。


年末年始は一家で風邪でダウンしまして…
そのまま悪化の一途をたどり、私は熱で学校行けず、コウは軽い肺炎を起こしてしまって入院することに(´⊙艸⊙`;) 。


24時間家族が交代で付き添い、私さらに風邪悪化(´д`、)さらに扁桃炎併発で涙目…夫Kちゃんがメインで頑張ってくれました。
4泊しておかげさまで退院できました。



で、まだ鼻水ズルズルのコウを抱えた我が家で大活躍の、最強の電動鼻水吸引器をご紹介したいと思います。
さっそくですが、これです!




約16000円と安くはないのですが、親が直接口で吸うより風邪がうつりにくく、間接的に息で吸い上げるものよりパワフルで手入れしやすいです。


ほんと、直接、子の鼻水を口で吸うと、高確率で風邪うつります。
たり前や!

私は生理的に人の鼻水吸えず(笑)、Kちゃんがコウの鼻を吸ってくれてましたが、必ずその後ダウン。



そして、間接的に息で吸い上げるものより断然パワフルです。
嫌がってバタバタする子をしっかり抱えて吸わないといけないので手早くできて助かります。

手入れもしやすいです。
チューブに吸い込まれたベトベトの鼻水(食事中の方、すみません…)も、使用後水を勢いよく吸い込めば、そのままタンクに運ばれるので後は捨てるだけです。

鼻水ズルズルして息苦しそうな時は1日20回くらい使ってます。  
本当におすすめ。





ランキングに参加しています。 
よければどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ 
にほんブログ村