お久しぶりですちえりんです。みなさんはケーキバイキングって行きますか(^^)???
小さいころからの夢の数々に、「ケーキをホールで食べる」「羊羹を1本食べる」「あんこをパックごと食べる」というのがあって、大人になってから何回か実践しては満足している(笑)、甘いものに目がない私。ケーキって何十個も食べられるものではないけど、それでもケーキバイキングはわくわくします~。

先週、先輩と友達と、車で滋賀のクラブハリエのケーキバイキングに連れて行っていただきました。

クラブハリエはバームクーヘンが有名な洋菓子屋さんです。各種ケーキや焼きたてのバームクーヘンが食べられるここのバイキングは大人気で、一緒に行ったメンバーには、前に行ったけど満席で入れなかったという人が2人。
9時頃受付開始で9時20分くらいに着き、整理券をもらって13時から食べられることになりました。

さすがクラブハリエ、おいしくて見た目も洗練された、レベルの高いケーキばかりでした。あとは写真でお楽しみください…♡
ちなみに、あたしがオーナーならこうするなぁ、という改善点は、
(1)カレーなど、甘いもの以外も置く
(2)ネットで時間指定予約ができるようにする
の2点でした(^^;;
甘いものだけじゃなかったらもっと食べられたかな……そして、行くまで食べられるかわからず、開始時間が読めないのは、忙しい人にはツライですね。。


ではいきます!
ケーキのコーナー。オーダーすると店員さんが切り分けて綺麗にお皿に載せてくれます。

焼き菓子のコーナー。おいしいのですがお腹いっぱいになるので、生ケーキ&バームクーヘンの後にした方が良いです(^^;;

生ケーキの数々。全部おいしかったですが、自分的BESTは2枚目の写真手前のかぼちゃブリュレでした(*´ω`*) 

焼き菓子はこんな感じ。
2枚目はキッシュです。たまに甘くないこういうのが出ると、一瞬でなくなります。やっぱカレー!Give me カレー!!(カレー好きなだけ?)

バームクーヘンは言わずもがなのおいしさ。焼きたてってこんなにフワフワしてるんだと始めて知りました。
ユーハイムなどのしっとり系と対照的に、クラブハリエのはあっさりフワフワの軽い口あたりです。


幸せな時間でした。生きるために食べるというより、食べるために生きてます。ちえりんでした…!