こんなのほんまにあるんや!と驚いた話。
我が家ではネタになっていて、ファッション系の話題になるとKちゃんが「おばちゃん、若い頃ザギンでなぁ…」と語り出すボケをかまします(笑)。


5年前、慣れない東京で新入社員として四苦八苦していた頃。銀座のマルイの前で声をかけられて人生初の街角スナップを経験しました。このとき着てたのはLIZ LISAのピンク花柄のマキシワンピ…若かったですね。ギャルではありません。
かなりの枚数撮っていただいたのですが、どれも背景がマルイの入り口で、こんなんでええのか?って思ってました(笑)。撮ってもらった写真はしばらくオリン○スのホームページに掲載されていました。
なんていうのか、東京って歩いてるだけでこんなことあるねんな、と驚きました。
参加賞的な感じでいろいろ試供品をいただいたのですが、半分くらい口腔衛生グッズという突っ込みどころ満載な感じだったのを覚えています(笑)。

そういえば、東京にいたことあるって言うと、「芸能人見た??」という話になることが多いです。
3年くらいしか住んでいなかったけど、確かにそれなりには見かけたかも。
原宿でロケ中の伊東美咲さんは小顔すぎて顔が握りこぶしくらいしかなかったです。いや、ほんと。新宿アルタ前でいいとも入りする石原良純さんと爆笑問題を見かけたり、渋谷ではさかなクンやモーグルの上村愛子選手を見ました。

この前、地方っていいよ~という話をブログで書いたのですが、「都会で成功してやる!」→上京→孤独・挫折、という一連の流れは、いつか子どもができたら、その子にぜひ経験してもらいたいような気もします(笑)。
どこに住むかということより、「誰と何をするか」ということがいちばん大事であるということを、身を持って理解してほしいから。いちばんは、親に反発して、親とは違う道切り開くぜ!くらいガッツのある子になってほしいなぁ。


ランキング参加中です♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村